コミッカ!-sinoブログ

sinoのバイク、漫画、その他の活動状況を載せていくブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バランサー

ロッド バランサー
ロッドのバランサー

自分は7f以上の竿しか使わないため大体の竿にバランサーをつけてます。


多くの人が買ってそのままでしょうけど
現代のリールの重量がとても軽くなっていくのに対しどうしても
持ち重りが発生してしまいます。

実際使ってみてこりゃだめだ失敗したというロッドも
ロッドのエンドのバランサーをつけると
棒のように感じたものが不思議とやわらかくとか
ぺなぺながもっちりトルクのある竿に感じたり・・・

つかわないな~と感じたロッドが 
これは・・なんとも・・なかなかやる!ということになったりします。

カタログ重量を下げるためにエンドのほうの余計なパーツなくしてるんですよね。
中弾性 肉厚 もっちりトルクのいい竿を作ってるメーカーさんもあるんですけど
店頭で触ったときの持ち重りで敬遠されたり。通販で買ってそのままつかわなかったり。

買う側もメーカーHPのカタログ重量できめちゃったりするんでどうしてもエンド(総重量)重くできない
自社開発の全部の竿につけられる汎用(でもかっこいい)エンドバランサーつけといて
最低重量にしますから勝手につけて!にすればいいのにとは思います

自分でつけるにはある程度器用さが必要ですけど 付けて全然そんないですよ
  1. 2014/12/01(月) 00:16:58|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
| ホーム | 初データクラッシュ>>

コメント

お元気でしょうか

久々に更新されてますね
ヤマノススメの絵もよかったです
シノさんはほぼ釣りオンリーでしょうか?

最近私も漫画再開してます
それにあたって昔の見返したりしてるんですけど
シノさんと描こうとしてたハボとかが出て来て、よく出来てたなぁと
一人盛上がってました。
アレもったいないです、なんか公開したいレベルで。

また絵描いたら是非アップよろしくです
  1. URL |
  2. 2015/01/29(木) 18:03:07 |
  3. ファニー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お久しぶり~
長らく放置してますが私はげんきです!・・・でもないかな?
疲れてる?

ハボ公開していいんじゃないですか?自分も何かいたか忘れてますし。

最近あんまりここ見ないんでなんかあればメールくださいね
  1. URL |
  2. 2015/02/04(水) 18:33:25 |
  3. sino #-
  4. [ 編集]

了解

お疲れさまです。(^△^)
メールはパソコンの方ですかね?
データクラッシュしたぽいから
送りましょうか・・
  1. URL |
  2. 2015/02/05(木) 08:34:39 |
  3. ファニー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2015/02/06(金) 11:19:18 |
  3. #
  4. [ 編集]

Re: 了解

> お疲れさまです。(^△^)
> メールはパソコンの方ですかね?
そですねPCで大丈夫ですよ。
  1. URL |
  2. 2015/02/06(金) 11:19:39 |
  3. sino #-
  4. [ 編集]

ファニーのメアド送れないよ?小さな点(ドット)が多すぎるんじゃない?
携帯変わってないですよ。
  1. URL |
  2. 2015/02/13(金) 04:12:06 |
  3. sino #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2016/01/28(木) 15:10:43 |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rtlsino.blog91.fc2.com/tb.php/252-4cfcd09f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:sino
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

