sinoブログ 関東バス釣り

sinoの釣りにかかわる少ネタを紹介するブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハードプラグ

え~取り急ぎの更新。
リップ改造からはじまったハードプラグ熱なんですが
先週最高潮に。
中くらいの池なんですが震災の護岸補修で
水抜きをしてまして
ブッシュ系がなくなり湖底の起伏のみ。
かつ、半分になった池の大きさのせいで魚も全部そこに集まっている状態。

ミノーから始まった炸裂に気をよくしてクランクのテスト
ま~こんなに釣れるのか!と、クランクで釣り倒しました。
一番の原因は減水による、魚が今食わないと食えなくなるかも?のせいだとおもいますが
ほんとクランクのちょっとしたこつ・・というか
使い方と狙いどこ(それはミノ-もシャッドもあてはまるんだろうけど)
この1週間で全部わかったきがします。
一番はきったはったしたリップの長さで
ちょっとした水深の違い・・絶対に魚のチョイ上を通す・・につきる。
(上から5センチ刻みで少しずつレンジを下げる。魚はそんなことしても逃げないということ
レンジがあえば・・・)

遠慮なく水深調節用にリップを短くできるダイソールアーが活躍してくれました。
知らないとこの水深をはかると言う意味でもひっかかることを躊躇しない
100円ルアー・・・すばらしい!!
あんまり釣れたやつは100円でもひっかけたくなくなるし(情がうつるんですね)

(ただ、他の池で同じ状況にできる所はほとんどないということも理解しました。
どの池いっても投げるというもんじゃないということですね。やっぱボ-トむきなのかなあ)

水温低下とさんざんたたいたのでスレましたけど
昔作ったミノーも引っ張り出してその状況に合わせる・・

リップ折れたのを直し・・
自分がルアーメ-カーなら最初に作るであろう物・・
う~~ん。今でもすばらしい動きだなこれ。
  1. 2011/11/28(月) 22:21:53|
  2. ルアーいじり。ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちどりクランク ダイブ | ホーム | S字に泳ぐクランク>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rtlsino.blog91.fc2.com/tb.php/206-cf48ddd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sino

Author:sino
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

