sinoブログ 関東バス釣り

sinoの釣りにかかわる少ネタを紹介するブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイソールアー改造

下のファーストミノー45のリップをいじった事がきっかけで

自分をダイソールアのミノー改にはしらせるきっかけに・・・

さすがダイソー105円。
10個買っても1050円・・・普通のメーカーだと10000円こえるんですごいことです。
でもなんか10個レジにもってくときドキドキしましたよ。これが大人買いかと!
ダイソールアー改造
で、その結果。リップの謎は全てとけましたよ。すごい勉強になった。

リップの裏を削るんだけど。前半分と後ろ半分でつかさどる動きが違う
あとリップの芯・・でっぱりね
ダイソールアー改造
ここの部分は削らないのが基本。もちろんどうなるか削ってみるのも105円でできますんで
やってみてください。

リューターとかもダイソーで1000円以下で買えるので(一昔まえだと考えられない値段)
ほとほとダイソーさまさまです。

唯一の問題は水が入ること
ディープクランクが一番確立高いんですが
どうも針をつけるエイトカンのとこ、うまく塗装がのってないとこがへこんでたりします
そこから毛細血管現象で水がはいるみたい(ほかはどう見ても穴があいてないから)
そこにエポキシとかクリア塗料とかマニキュア塗ったりすれば大丈夫か??どうか?今後検証課題です。

で、このダイソールアー・・釣れます。ノーマルとの違いをみるのにノーマルも投げたんですが
つれました「う~~~~ん」です(改造してる身としては)

>モリタさん
事故の後は{あ~生きてたのか・・」というなんか不思議な悟りの境地みたいなかんじですね
なんか意味があるんだろうな~~という

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/11/19(土) 15:44:51|
  2. ルアーいじり。ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<S字に泳ぐクランクベイト ダイソールアー改造 | ホーム | ファーストミノー45>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rtlsino.blog91.fc2.com/tb.php/203-2b1e877e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sino

Author:sino
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

