sinoブログ 関東バス釣り

sinoの釣りにかかわる少ネタを紹介するブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メーカーが作らないルアー

どもども・・更新して!というコメントがあったので最近の状況を

今年関東野池バス釣り(ワーム)は最高のあたりで他人が嫉妬の域をこえる領域の釣果をだしています。
ので、(売ってないの作ればいいそれだけですが)それには触れないで
専門外のハードルアーの話。

千鳥? ミノー?
千鳥 ミノー
ジャーク・ラバー以来リップの後ろに発生する乱流を気にしてて
で、こういうの作ってみました。

前のリップを切って もぐらないようにした上で 動きをよくするためのリップ裏加工も
限界がきてたので(なんにしても潜るんで)普通に直角リップをつけました。
その時上記の事を意識したのは事実なんだけど
こういうのって動かなくなるのが普通なんで・・・(笑)

<結果>
腹を横に見せながら(右に)フラフラ、(真直ぐ)ブルブル、腹を横に見せながら(左に)フラフラ、(真直ぐ)ブルブル

すん晴らし~~動き。水面直下だし。死にそうな小魚まんまの動きです。
正規リップに乱流を当てるというコンセプト商品ですね。ぜひメ-カーさん研究して作って
売り上げのいくらか私にくださいな。

002_20120808122910.jpg
こちらは前のリップがノーマルの長さ。これはちどりません。前は後ろの2分の一くらいが理想なのかも?
だだしこのダイソーミノーややおおざっぱな動きなんですね・・・・

が…

みごとな なまめかしい動きに!鉛筆理論の動き。もともとなまめかしいのがどうなるのかしりませんが
動きが機械的~~~と使わないミノーがあったらぜひためしてみてくださいな。

001.jpg
最後はクランク。もともと水面直下バジンクランクが作りたかった派生が上記で
こっちも直角リップつけ! 普通にちゃんと水面直下・・ゆっくり、うねうね動きますわ・・
前のち~~っこいリップがプラグの頭を押さえ込む効果があるのか超高速引きもこなし
・・・・すごいと思います。

とまあ。完全ワーム派なので
ハードプラグのシークレットは軽く話してしまう私でした。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/08/08(水) 13:14:50|
  2. メーカーが作らないルアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

sino

Author:sino
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

