コミッカ!-sinoブログ

sinoのバイク、漫画、その他の活動状況を載せていくブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日々ぇミク


  1. 2012/03/31(土) 01:50:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

眼精疲労

眼精疲労はモニターの光度0でなんとか・・まあまあくらいになった。
で・・もともとの白の色も
けっこう下げてコントラスト100パーセントが今の設定
ここまでに落ち着くのに
疲労度200パーセントなので早く疲労をなんとか元に戻したい
  1. 2012/03/28(水) 20:10:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

嶽本野ばら

嶽本野ばらが好きです。
で、最新のエッセイ「遺言」を読みました。
途中からオタクにめざめていく野ばらさんに
一人夜中に「おお~~~そうくるか!」と悶絶してました(笑)
好きな人がこっち側に来るのと、似たような工程をへてくるんだな~えへへ・・みたいな。

なんにせよ純文学的な話作りで孤高の存在になってしまった野ばらさん
そちらを継続するのはさぞや苦しい事・・と思ってたので
ラノベ的思考回路を柔軟に取り入れてラノベを描いていただきたい・・(ペンネーム変更可)

たぶんすごいエンタメになると思う。
  1. 2012/03/28(水) 15:36:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンダースピンキャストリール。その2

う~仕事に集中できないのでこちらを更新しながら集中力をたかめてみようとこころみる

近距離打ち込み専用。・・が結論なんだけど
前回ベアリングを2個いれたのもあって巻きものとしてつかえるかいろいろやってみてたんですね
アンダースピン
ごろごろ感はなくなった。
ごろごろ感はハンドル付け根の抵抗が全部みたい。もっといろんなとこのごろごろが
まざってるんだとおもっててんだけどね・・
で、ごろごろ感がなくなるとなんともいえない巻き抵抗をかんじるわけですよ・・
う~~んピンの抵抗?だよなあ・・と引き抵抗の大きいクランクなどもふくめて釣りしてたら
ラインのピックアップピンの上、写真でいうとこの右側に傷・・・

ナイロンなのに削れるんですね。マディの池だからなおさら水に溶けてる砂が研磨剤になるんだろうけど
とにかく、なんつ~か使いたくね~~~という抵抗が・・・(いや、巻物につかわなきゃいいんだけど)
アンダースピン
しょうがないのでネットで検索したらテフロンシ-トというものがラジコン界にあったので
近くの大きな模型ショップにいったんだけど品切れ中
かわりに写真の別のシールを買ってきました。
最初のテスト・・水に塗れていると接着面とテフロンシ-トがはがれるので
家に帰りシ-トを瞬間接着剤でローターに接着
アンダースピン
の画像がこれ。
普通の瞬間接着剤じゃテフロンのシ-トはくっつかないんだけど
ゼリ-状瞬間接着剤でかろうじて付きました。

これでまあ、なんとか許せるリールになりましたが、巻物につかっちゃだめ~~ですよ。
(近距離戦のその時までトランクにしまっとこうかな)
シ-トの形なんですけどラインが出て行くときも、ピックアップピンがラインを引っ掛けるときもこの
UNDERSPIN 40XDはラインが右から左(写真で言うと下から上)にいくのでこの形。
はかれたらピン周りも含めてもう一度考えますわ


と言う感じでUNDERSPIN 40XD
のモディファイは終了。

<クローズドフェイスリールの感想>
その他いろいろ問題あり・・・(だいたい解決したけど)
その問題を解決できるんならスピニングでいいじゃんか!
と思う。
なんつ~か自分。スピニングのテダレとは思わんけど
つい、投げる前指でライン探しちゃうし
べールは!・・・って探していらっとする。
この手順なくすなんてどんだけ横着なんだ!みたいな(笑)

スピニングで100パーセントなんのトラブルもない人って
引き抵抗のあるものなら投げた後着水した時、竿を前にまっすぐ出しといて
べールを返した瞬間竿を引き糸ふけを取るし
フリーの落とし込みならべールを返した手でラインを前方に引っ張る。
糸ふけがかなりでたな・・とおもったら前方に引っ張った先で
ラインを指ではさみ2.3回ハンドル廻してきちんとラインがしまこまれるように
する。
というのを手元を見ないで全部できるんですけどね・・・

(そこまでいくのに何年もかかるわけだが・・・あはは)

はやく打ち込み楽だわ!という状態に魚が付いてる日がくるといいな(笑)

<追伸>チドリクランクダイブ
雷魚3匹
今年初バス1匹
と順調なすべりだし。ポイントがいいだけかな・・別のとこいってみるか。
  1. 2012/03/14(水) 22:23:54|
  2. クローズドフェイスリール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:sino
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

