コミッカ!-sinoブログ

sinoのバイク、漫画、その他の活動状況を載せていくブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅葉


紅葉を見に那須塩原方面に行ってきました。
  1. 2010/10/26(火) 21:33:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

小貝川でやってまいました・・

この時期の小貝川は50アップのバスがある時間帯(朝ではない)に群れでフィーディングに
やってくる場所があって自分としてはその群れに一緒についてくる30~40後半のバスが釣れればいいな~
といつもより若干太めの糸でタックルを組んで釣行してるんですけど…
今日、まさかまさか・・のといっても自分の中で関東ではでかい・・
使えない・・(普通の人にはセコイサイズなんですが)・・
とフィールドに立つと思うワーム(改)
をふと思い立ち結んで投げたんです。
久しぶりにでかいのつけると飛ぶな~くらいの感覚だったんだけど
遠くからゴボッとでて、あっやっと食事タイムか・・と(朝からかなり渋い感じでした)
でもちゃんとくわないな~と(基本普通の人の何倍も早いスピードでアクションつけてます。じゃないとでないんです(笑))
小さいのか?でも波紋でかいし・・ひさしぶりに40アップかな?
とそのまま手前にアクションつけて、何度かゴボッとでるもくわえない・・しゃあないちょいゆっくり・・
そろそろバス自体がみえる距離で最後の障害物まわりでアクションを弱めましたらね・・
ゴバッ!!と・・・

・・ええ、まあ、こいつら絶対くわないからほっとこう・・のいつも無視してかかる50アップ
が反転して咥えこんで・・・・

はは、またミスしやがりました・・けど、あの人たちがやる気なのはそうないことなので・・
気をとりなおし、2度目はないと思いつつ同じコ-スをトレースしますとね・・
ついてきました~~~でかいです~~~で、とめてチョンッっとワンアクションでモスッと吸い込むようなバイト

・・・あ~~~早いとガボッとでてミスるんだけどこういう出方もあるんだな~~
傍目には食いたくなさそうだよな~~こんな絶対食えると思えるものしかくわんのか?
いつもはどこでどうやって餌くってんだ・・・・

と考えるくらいの余裕をもって渾身のフッキング・・
で最初の引き込みの前にクラッチ切って逆回転に出来る状況を作って・・・

「とった!!」と確信したんですわ・・・

最初のバイトの時針がかかってたら、わけがわからず強引にやりとりしてバレてたに違いない・・

逆回転でつっこみをいなしつつガチガチちしめてたドラグを緩めつつ・・さて取り込みは~~~

・・・ええ、まあすごい余裕でしたよ。
で、余裕ついでに回り見回してですね・・・あはは、みんあだ~れも釣れてないなか・・・50UPですよ~~
すごいでしょ・・・すごいですよ俺!!
どこまでも引いていきたまえ!めいっぱい沖に出して弱らせてから取り込みましょう・・と、やってまいましたんですね。


ええ・・まあ調子にのったんですわ。えんえん糸だしたんです・・だって川バスめちゃひくんですもん・・

「あれ・・なんか引っかかってる?」
「そんな沖のなんもなさそうなとこで?????」

沖のボトムのなんかにラインが掛かってバスは逃げてきましたよ・・・

めちゃへこむ・・・・・・
いつもは絶対食わないやつら・・くうならこうだろ・・と去年から用意したやつ(ワーム秘密改)で絵に描いたように
かけたのに・・・・
そんなこんな含めてめちゃへこむわ~~!!
  1. 2010/10/23(土) 22:49:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Author:sino
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

