コミッカ!-sinoブログ

sinoのバイク、漫画、その他の活動状況を載せていくブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況

「このねこばなし」最終話を描きあげて1週間。ここだ!とばかりに釣り三昧。
このねはやるだけやったんでまあ、11/7日見てくださいというかんじですが
今年のバス事情はかなりよくて1週間で200匹は釣ったかな~と
まあ、200匹いるわけじゃなく毎度同じ魚を釣ってんだろうな~と
最後なんかかわいそうな気がしてきましたが・・まあ、人は残酷な生き物ですからね
際限なくやるんでしょうね。ひどいです。

さて、今年のあたりルア-はバズ!
スピナー使いだった自分としては変な話なんですが
釣れないルア-だなあと・・昔売ってるので一番小さいの買ってうんともすんともいわない
ルアーだったんですけど、去年捨てるかどうかの選択のとき
バズのペラを金切りバサミで切ってうんと寸法を縮めて
ヘッドの鉛を切り小さな針をつけてそこにシャッドテールつけて
釣りに行ったら、あら不思議!バスがすっとんで出てきて!!といういことがあり
あれれ??その時は何回か釣行してひっかけちゃったんでそのままだったんだけど
今回リュータをてにいれたこともありペラをアルミ板から自作できるという事になりまして
これ以上小さくできないでしょう!というペラをつくりました。
どうなったか!!

やつらはバズが好きです!
で、まあ、僕は市販うってるバズのチャラチャラ音が気に入らなかったんですが
まず、その音は小さくなりますよね・・
でなにが一番大きな音になるかというと
ペラが水面で水と空気をかき混ぜる音
「ポロポロポロポロポロポロポロポロポロポロポロポロポロポロ」
にかすかにシャラシャラがまじった音!

実にここちいい音でして・・なんかバスもそれ好きみたい
というわけで大変良く釣らせていただきました
  1. 2009/10/25(日) 22:52:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

Author:sino
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

