コミッカ!-sinoブログ

sinoのバイク、漫画、その他の活動状況を載せていくブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィールドトリッパー

桜

トリッパー
30-02.jpg

トリッパ
30-03.jpg

トリッ
30-04.jpg

トリ
30-05.jpg


30-06.jpg

  1. 2007/03/31(土) 02:39:35|
  2. TL125
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

28-01.jpg

  1. 2007/03/28(水) 18:25:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ダニエル

01.jpg

ダニエル練習お役建ち情報を
20.jpg

書こうとしてたんですが・・
03.jpg

傷心なのでやめときます
04.jpg

なんでかというとピストンリングが割れたから(涙)

入り口・一発目のウイリージャンプの安定化の話
だったんだけど絵をみて感じて下さい。
着地寸前の微調整までききます
  1. 2007/03/27(火) 21:44:06|
  2. トライアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ドライブ


25-01.jpg

  1. 2007/03/27(火) 05:49:13|
  2. ドライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プチアタック

前回のアタックが強烈な印象を残したのか?
変なスイッチがはいりまして・・

「ああ・・この季節林道探検がしやすいんだよな」
と、いつも利根川探索最後にいきつく山の探検にいってきました。
22-01.jpg

山!
穴場とは思ってたんですけど。人里近く。ある程度高くて有名じゃないから
あんまり人をみかけない・・
いろんな分岐を確認してたんですけど、夏にいくと見とうし悪くて
神妙な気分んになるし、ガスケツが気になるので無理ができなかったのを
一通り巡ろうとネットで地図を製作して出陣。
22-03.jpg

本道を登っていって最初の分岐。いつもは左いくんですけど今回は右、右へ
22-04.jpg

その先。さきほどのを左に行ってもここにはでれます
22-05.jpg

ずんずん進む
22-06.jpg

道なりに進んでと本道なはず?なのに獣道になって先程のとこに出る
少し脇道に入ると、この山頂に。
夏は進めなかったんですけど、現在見晴らしがいいので進むと反対側の道に!
「あれ・・こんな道あったんだ!」
それはあとから行くとして、進む
22-07.jpg

進む
22-08.jpg

脇にそれて登頂ラインに・・で登頂。2回目。前回は先がみえなかったんですけど
そのすぐ先に道がそちらに抜けてもう一つの山頂に・・
22-09.jpg

そこからの戻りの景色。途中の分岐にもどりました。
「ああ、ここね」
進む
22-10.jpg

最後、ここに出る。これがだいたいいつものパターン。
でどこかな?と地図をみるんだけど??どこなんだろ?

「まあ、この先にゴルフ場があるんでその名前をみて確認しよう・・
22-11.jpg

ゴルフ場確認・・名前見て????なんでここなの?自分の方向感覚と全然違う所・・
「まあいい・・その先の道に」
で、こまごま入っていくとここに。
この先は奈落のような旧角度なのでやめる・・つうかいきどまりなのかなチョイ先に国道が
見えるけど
戻りながら別の道を探すと夏に来た時いけなかった先がある!!
22-12.jpg

その道・・どこまでも行けそうなんだけど脇に急な坂が・・
行ってみると行き止まり・・で下るとあれ!リアのバックがないことに気付きました。
急きょ戻ってさっきの行き止まりでバック発見。「よかった」
ぽつぽつ雨が降ってきたのでゴルフ場のほうへ・・で脇道。
なんか・・どこまでいっても林道あるんですけど!いろんな分岐あるんですけど!!
ガソリンが心配になってきたんで行き止まりからさっさと戻る事に。
22-13.jpg

いきどまりね。山は暗くなると弱気になる。
22-14.jpg

戻る。とこの脇道
来た時とは別な道で帰ることに・・
22-15.jpg

アタック組が喜びそうな脇道。昔この2/3まできたことがある。
この先急ですよ・・の縄があるんでここで引き返す
22-16.jpg

戻る
22-17.jpg

戻り進むと最初の分岐の左から出てきます。
ここから、また山へ(汗)
22-18.jpg

気になったここと
22-19.jpg

ここを、ごりごり入ってみて帰宅。写真だとなんですが・・もう日がかたむいてます。
帰りの真っ暗な土手ダートも恐いですね。で、無事帰宅。
今地図をみてるんだけど・・結局なにがなんだか?
やはり地図に無い道とか、あるんだろうな~
まあ、なんとなく全貌がみえたので良しとしましょう!
  1. 2007/03/22(木) 21:13:06|
  2. TL125
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

アタック日曜

苦心惨憺
18-1.jpg

18-2a.jpg

18-3.jpg

TLより10キロ軽い最新バイクについていくのがどんだけ恐ろしい事か
長々書いていらたバグリました。(涙)
ので、短く書くと実はアタックの人と同じとこを走ろうと思って
いったのではなくアタックやってるのはどんな男どもなんだろうを
観察に言ったのですが結局同じとこ走って恐ろしかったですTLだとね。
この行為によりRTLでいっても絶対恐ろしい目にあう!
という感情がすりこまれました。(3倍以上は軽く登れますけどね)
帰り放心状態・・現在もすこし放心状態です。

山の男は親切なナイスガイでした(笑)
  1. 2007/03/19(月) 01:49:02|
  2. TL125
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アタック(土曜日)

話せば長くなるんだけど。
バイクで山の奥のほうに行くのをトレッキング
もう少しきついのをアタック
ゲロをはきそうな押しが入るのをゲロアタックといいます。
(その道はくわしくないのでだいたいね)
TLは普通の林道はオフバイクについていくのが辛いし
TLがちょうどいいやとおもえる傾斜の道はオフバイクがきついし
関東北部でちょっとアタックぎみのバイク乗りはいないのかな~と
探してたんですけど山はだいたい関西系の人がやってて僕の探す範囲ではあんまりみかけなかったんですね。
17-1.jpg

しかし・・一月ほど前からあるアタック系のHPを発見しまして
その内容にお口あんぐり!完全にゲロアタック!(笑)
関東らしいけどどこ?関東といっても広いからそんなに
はなれていては簡単に行けないし、でもすごいことしてるな~と
なかば、ファンみたいになってたり
TYSほし~とか想像して楽しんでいたんですけど
先日たまたま行った林道の先に問題のHPにでてた景色が!!!
ありゃ!ここか!
そんなこんなで加速度的に見に行きたい!とかおもいまして
そんでちょっと簡単そうなとこだけ走りたいな~と
TLのアタック仕様に
17-2.jpg

といっても町乗りハンドルを幅広に戻しハンドガードつけクラッチもホルダーごと交換
スプロケカバーに穴開けスプロケもノーマル戻し(見学だけだからね)
リアサスを最近RTLで気に入ってる方向にセッティングしなおし・・


なんとプチアタック仕様にしまして行ってみる事に・・

写真は帰って来てから雄姿!どこも壊れなかったのが夢のようです。
TLのアタック姿はこれで終わり。とっても無理があることが分りました(汗)
普通に土手をゆっくり走らせることにします。

17-3.jpg

日曜につづく
  1. 2007/03/19(月) 00:48:30|
  2. TL125
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初心者トライアルコラム

さて、モトクロスからの転向組としてのトライアルコラムを書いていこうかな~とおもいます。
で、まず最初ダニエル
この前全日本のトライアルを見に行ったもう一つの理由に自然山から出たばかりの
「黒山健一のダニエル」DVDを手に入れるという事もあったんですけど
さっそく見て研究。
ハウツウビデオの見方ってのがありまして、言ってる事をうのみにしない・・
つうのがあります。たいていみんなちゃんと説明してくれますが
○言ってる事とやってる事が違う場合
○説明してなくてやっている事
○説明してはいるけどさらっと流している重要な事をみつける
という見方をするのが正しいハウツウ物の見方(笑)でして。

さて、ダニエル!「ダニエル道場」も「黒山健一のダニエル」もテクにかんしては
とても親切に教えてくれます。ので2重丸!今回は最初ウイリージャンプで始める
が目からうろこ・・なんとなくそこいいかげんにしてました。

ただね・・セッティングに関してはほぼシークレットですね。
個人コノミ・・・で流すとこね(笑)
個人的意見ですけど個人のコノミに関係なくとても簡単に物事ができるセッティングって
存在します。
フロントがビューーと上がって軽くてどこにも行けそう!とてもコノミ!ウサギみたい!
でもどこにいってもはじかれるし、まくれるし、足がでる・・のと

まったくフロント上がりにくいしあげても重たいし、鈍亀みたいだけど
どこにいってもふられないしぴたっときまる・・まったくコノミじゃないけど・・

・・は後者のほうがいいに決まってますよね(笑)
僕は初心者なのでウイリーの練習してる時右に左にふらふらバランスがとれなくて
上級者はおそろしい人たちだとおもったもんですが
ダンパー(コンプね)きかせたら。あら、不思議!とてもふらふらしないバイクになりまして・・・

ですから、ダニエルもとても簡単にできる・・できやすいセッティングがあるはずです。
今回ビデオ観賞とセッティングでダニエルをマスター出来るとこまでがんばってみます。

・・ダニエル特訓2日目の斜面は・・「あ・・出来てるかも!」
くらいにはできるようになりました。平地ではまだぜんぜんだめですけどね

(ちょっとのセッティング目安)リア・・ステアがぜんぜんだめそうなセッティングです
試合とか関係ないから初心者っていろんな方向にセッティングふれていいな・・
ステア全然やらなくてダニエルばっかやる予定です

テーマ:今日から始めましょう - ジャンル:日記

  1. 2007/03/15(木) 18:39:41|
  2. トライアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全日本トライアル

真壁。
会場までの国道で結構雨が降ってたのでほんとにやるの??でしたが
選手のみなさんなんてことなくやってます。
しかし・・とても寒い
11-2.jpg


昼には晴れてよかったとおもいきや!風が
11-3.jpg

雨上がりなので山の景色はよかったです。
筑波から日光までみえるんですね
11-1.jpg

  1. 2007/03/11(日) 21:07:35|
  2. トライアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

確定申告・・嫌い

おわったんで。
絵がんばろ
3-8.jpg

  1. 2007/03/08(木) 20:42:43|
  2. マンガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイレンサー

RTLのサイレンサーはリベット止めなんですが・・
アルミどうしだからねボディとエンドキャップが
リベットが馬鹿になりかけてとれそうだったので分解清掃です
3-5-1.jpg

で、分解清掃して組もうとしてびっくり
3-5-2.jpg

パンチングパイプの長さがたりなくてエンドキャップの間に隙間が!

・・・縮んだの?・・・元から?

アルミ板丸めてスぺーサーにしました。
  1. 2007/03/05(月) 21:51:58|
  2. トライアル
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:3

e

マンガの裏事情とか、しりたい人とかもいるんでしょうけど
大抵オフレコになっちゃいますね。もっとなにか書けるかとおもったんですけど
バイクの事ばかり(笑)
(それ意外全部、絵かいてますから~~)
連載中は遊びあり休み無しモードできてて
(メカも背景も全部かいてますから~~~)

どうゆうことかというと。
週1休みだと集中できなかったんでうさはらしにバイク。
その他、絵・・つう休み無しモードにしてたんですね
まあ、ずっとかいてる訳はなくテンションあげるまでモンモンするんですけど

今少し時間ができて週1休みにもどすべきなんでしょぷけど・・
なんか上手くいかないです
一日休んでいいんだろか?とか思う私は重傷ですね。
やすもう・・うん。休もう。
バイク久しぶりに3連チャンで乗ったけど。夜中起きだしてなんか描こうとするもの・・

危ない。

もっと人生はゆったりでいいはずなんだけどな。

絵の話しにもどす。紙は画用紙つかってます。
  1. 2007/03/04(日) 00:13:42|
  2. マンガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロサス

PROSASインプレ
<良いとこ>
斜面頂上のせり出してる(気分的にオーバーハング)所・・
後ろにはねかえりそう!と思う所が反発が少ないので
行ける所が増える。(フロントをかすめていける)
手首の筋肉痛・・というか筋がのびたような痛みがあったんだけど
フロントを引き上げるのが常にある競技だからしかたないと思ってたのね
でもそれがなくなりました。
どうやらフルボトムのショックがでかかったみたい
エアバネがききすぎるのね
油面を下げるのもふくめてフロントはいろいろいじれる幅があるみたい
意外だけど…

<悪いとこ>後ろいじらないかぎり前転モーメントが発生するので
下りは様注意
  1. 2007/03/03(土) 23:26:25|
  2. トライアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:sino
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

