コミッカ!-sinoブログ

sinoのバイク、漫画、その他の活動状況を載せていくブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PROSAS

プロサスいれてみました。
26-2.jpg

01RTL用一本バネのですね。
買う前の予想。
グネグネしないかな?
ステアなどのわりとスピードの速い時のタイミングとりの
サスの縮みが弱いととりにくいだろう?
前振り後ろ振りはやりやすいだろう。
です。入れてみました
26-3.jpg

送られたバネの印象・・あれ?わりと固い。です。
で、ノーマルの1G(乗車状態)でのフロントの長さ13.1 MM
プロサスをいれてのフロントの長さ12.1MM
1センチほど違い(沈む)ます。
リアの固さは気に入ってるのでフロントの突き出しをなくして前後の
バランスをとることにします。
初期がふんわりしていますね。ぐねぐねしてる感じもなく
びよんびよんしてるわけでもなく・・よくできてる感じ
前後の動きそのものが違っちゃいますが
(ノーマルで(前後セッティングがでてて)
前後同時に沈めたらボトムで止まる位置がほぼいっしょなんですけど
プロサスを入れたフロントはリアが止まり出してさらに数ストロ-ク分前が
すっと沈む感じ)
たぶんそれを嫌う人もいるでしょうけど・・なんか僕はそれが振りのとき
武器になるきはしました・・そう使えばね
同時に沈めたければ、お尻の位置を3センチくらい後方でサスを縮めれば
大体同時に沈むので・・まあそうゆうものと
ちゃんとしたければリアのプリロードを抜けば・・です

実走はこの後
トライアルは整備後と、乗った時の実際のつかえ方がえらい違うんで(笑)
いろいろ楽しみです。
振りの練習が簡単になれば、まあ、いまのとこいいでしょうね
  1. 2007/02/26(月) 17:54:33|
  2. トライアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金勝山


今日は金勝山に。
みんな上手いのでへこむ
トライアル場はやっぱあぶないな~
いつもの練習場であわせたセッティングだと上手くのれない

む~~~やっぱ奥が深い
サス柔らかくしよう・・26-1.jpg

  1. 2007/02/17(土) 22:21:27|
  2. トライアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ヤルキ

やる気がでないと思ったら
風邪ですね
  1. 2007/02/13(火) 18:32:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

整備

RTLの整備。
どうもいじるのは好きなんですが整備がめんどうになってまして。
RTLのエアクリーナーはたて付けが悪くてちょっと整備をさぼると
すぐすきまからホコリをすいこみまして・・クリーナボクックス
ひどいとキャブも分解整備になってしまうんです・・
一応気をつけてたんですけど今回もちょっとさぼった罰で
ボックス清掃になりました。
毎回エレメントの清掃してればすむ話なんで・・反省
141-4151_IMG.jpg

ついでにブレーキフルード交換めったにつかわないブレーキフルードは
どっかにいってしまうので量販店で購入・・
141-4152_IMG.jpg

ギアオイルも交換
科学合成のいいオイルだとクラッチがスパっとつながらなくてふんわりするんで
安い鉱物油にもどしました。

以上。いつ整備したかわすれるのでこうゆうのは書いとくと便利なはず
  1. 2007/02/10(土) 18:20:08|
  2. メンテナンス
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12

え~・・

え~~といろいろあるんですけど更新しないな~(笑)
わき腹に青あざができで
「うが~うごけん」とネームやって
あざが、かたまるから少し動こうとちょい錬にいって
フロントいじって・・え~~と
前フリがちゃんとできるようになって・・
(プリロードいじるだけ(柔らかくした)であんだけかわるとおもわなかった)
そんで・・今日リュック買って・・
そだ・・そのまえに
簡単につけれるよう軽めのインナ-プロテクター買って
・・ええとあとなにしたっけ?

というのを忘れんようにここに書けばいいのか!
とか思いますね

トライアルバイクはほぼベスト、前フリ後ろフリが簡単仕様アンド
ウイリー簡単仕様にきまりました。
MXは基本どこまでもパワ-だしてサス可能なかぎり硬く・・ですむんで
トライアルのほんのちょっとの変更でバランスががらっとかわるのは
新鮮です。
ウイリーするとき「ボッ」っとあけて上げてそのままの開けたアクセル開度
でフロンが上がらず下がらず「トトトトトトトト」と進むようにエンジンの
トルクを出すとあ~ら簡単全てが楽・・・

…といってもどうゆう方向に向かうべきか乗りこまないとわからないから
今丁度そうゆう時期なんですね。たぶん。
これで、こわいから行かなかった岩場にいこうかな~とか思います
  1. 2007/02/09(金) 01:29:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘミシンクCD

今日はライテイの表紙ラフ描きしとりました。
それはおいといて

最近作業中にヘミシンクCDというのをヘッドホンで聞いて
まして・・それ聞いてると脳波の状態をいじれるというものなんですが
まあ・・集中しますね。なせか・・昼からしごとしたくないんですけど
ちゃんとやるというか・・・
誰かが書いてたんだけど強制的に脳波がかわるんで違和感はありますね
やたら集中していつかプツンときれて、どっと疲れがくるんじゃないかと心配になるんですがいまのとこ大丈夫。
集中したくて出来ない人や
リラックスしたくて出来ない人
夜、眠れない人はそれ用のがあるので一度ためしてみては?
  1. 2007/02/03(土) 00:50:05|
  2. マンガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

練習

久々、(昨日だけど)秘密練習場の利根大○に
141-4147_IMG.jpg

写真だと結構ゆるくみえるけど正面からみるとほとんどかべ?

141-4149_IMG.jpg


べつのとこ・・ここもゆるくみえるけど実際はちょっと無理な感じで
一番ゆるそうなところを登る・・頂上付近がせりだしてるんですね

141-4150_IMG.jpg

ここはそりかえってるのではしっこのほうで登れそうな所をのぼります。

この写真とったあと
登り頂点でのまくれ後方一回転落ちと
バイク背負い投げ前回り一回転(どっちも人生初)
で、ずたぼろ・・・そうそうにバンテリンいりのシップを買って帰りました。
なぜか軽装のときにのみひどい転倒しますね。後悔は先にたたず・・
ちゃんとプロテクターしないと・・・
  1. 2007/02/02(金) 01:40:42|
  2. トライアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:sino
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

